電話。


電話アンケートなるものが、イキナリかかって来ますた。


(詐欺か!?(・∀・)ズギャーン)とかちょっとワクテカしてたら、
電 「私、○○○○(会社名)という者ですが、パソコンはお持ちですか?」
私 「ありますよ。」
電 「そうですか。今回はパソコンの有無についてお電話させて頂きました。では。ガチャリ」


エエエェェェヽ(´Д`;)ノェェェエエエ


個人情報とか聞き出さないのかYO!



もしかして、本当に単なる電話アンケートだったのかナー…。
なんだかもうココロの奥底まで汚れきってしまったような気がして悲しいよ…。


そういえば…あたし自身のところによくかかって来た電話といえば、
大して仲のよくもなかった単なるクラスメートからの「宗教」のお誘い位だったなー。
詐欺なのかどうかは…内情知らないからわかんないけどねー。
(壺とかご利益のあるグッズとか売りつけられたりするんだろうか…。)


つかこの「中高生時のクラスメートからの宗教の紹介」ってさー…よくあるの?。
知人に聞くと、あーあれねぇー…って、みんな遠い目(==;)をするんだけど。


実は一度、宗教の勧誘だと知らないで行ったことがあるんだけどね。
待ち合わせの場所には…最初は電話をかけて来たクラスメートひとりだった。
でも彼女ひとりでは説得出来ないとなると、先輩ってのがしばらくしてやって来た。
相手は何とか説得しようと…もう可笑しな理論を振りかざして来たり、
仕舞いにゃほかの宗教の悪口まで、平然と言ってのけるふてぶてしさで…。
まったくもって ハァ?(゚Д゚)ですよ。
それでも従わないもんで、結局むこうにキレられて「もう帰って!」とか言われたYO!!。


相手は終始高圧的な態度で…世界平和だとか仏様だとか口では大層な事を言ってるのに、
ほかの宗教の事を卑しく罵って…なぁ?それ、同じ口が言ってるんだよな?。
こんなカルマの低いのが布教して回ってるなんて、お笑い種だよ。


別に宗教が悪いなどとは毛頭思わないが…正直こういう信者は嫌いだ。




あ、あと。…詐欺なのかどうだか定かじゃないけど、まだ実家にいた頃に、
「○○君(兄の名前)の知り合いなんですけど、○○君と代わって下さい。」
って類の電話がやったら来てた時期があったんだよねー。そういえば。


最初は「仕事に行ってるからいません(本当)」って切っていて、
そうすると「携帯の番号を教えてくれ。」って言うようになるんだよねー。
てか、連絡を取り合うような知り合いだったら既に携帯の番号ぐらい教えとくだろが。
なので「携帯の番号も知らないし(嘘)。家にも帰って来てないよ(本当)」とか言ってたら、
次からは脅しが来たよ。
もう向こうは「連絡先を教えてくれりゃいい。」とか「本人を出せ。」だし。
仕舞いにゃ「お前犯すぞ!!」とかも言ってたなぁ。(゚∀゚)アヒャヒャヒャ
いつ乗り込んで来てもいいように、木刀持って待ってたんだけど来なかった。ちぇっ。


アナタみたいな電話口でさえ無礼な奴がだよ、兄の知り合いなんかな訳ねーだろwwプゲラ
そんなんじゃお客さんなんか捕まりませんよ…。わっかんないかなぁ。


でも「お前犯すぞ!!」からはぱったり電話こなくなったなぁ。根性ナイネ。




あとは…ヤ○ーBBの勧誘はよく来るねー…詐欺じゃないけどなww
ポインターのオバさんが上品な人ならいいんだけど、
中にはDQN臭プンプンの香ばしいオバチャンさんアポインターだったりするんだよ。


香ばしいオバチャンアポインターって終始こちらの話を遮って、
「今なら無料でインターネットが出来るんですよ!!」
無料なんだから、迷う事なんてあります??」
ってずーーーーーっと、ずーーーーーーーっとひとりでしゃべってんの…。
というか、やたらと無料をアピールするんだけど…じゃ永久無料なのかよ?。
やっと一通りの説明が終わって…もう呆れて「いや、いいです。」って一言言ったら、


「どうして!?タダなのになんで


入らないのよ!!キーーッ!!!」



ってブチギレ&ガチャ切りされましたよ…。
つか、勝手に電話かけて来といて、そりゃないよオバチャン…。


電話の勧誘って、ロクなのがないね…。