ポストペット。







ポストペットなんですけど。
前は共用でPCを使っていたもんで引越しと同時にPCが変わったものだから、
インストールしていたメールソフトのポストペットもインストールし直したんですよ。
データの乗せ変えも出来たみたいだけど、まぁそれはそれって事にして。


で、このポストペット
ペットがメールを運んでくれる(相手もポストペットを持っている場合)んだけど、
このペット…個性を持っているんでは?って程、同じキャラなのに違う行動をするんだー。


古いPCにインストールしていた時もペットはコモモだったんだけど、
あいつとこいつでは、なんだか行動がやはり違う…。


「呼んでいます」って操作パネルにメッセージが出るんだけど、
その時には↑の画像みたく、飼い主に向ってぴょこぴょこ踊ってみせるんだー。
でも、以前のペットはこんな行動をしたことが一度もなかった。
古いPCの時のコモモは、実は起きても寝てばっかりだったんだよなぁ…。


あたしが買ったポストペットはトモダチにプレゼントしろ用のニコイチだったんだけど、
それをあげたトモダチもペットは何故かコモモを選んでいて、
そのひとのコモモは絵を描いてばかりだったなーって、言ってたなぁ。


そういえば、ポストペットには寿命があって…
何度か…何百回かお使いメールを出していると「お別れのメール」を飼い主に、
ポストペットの森に帰らなければならないから、さよなら。みたいなのを送ってくるらしい。
それを知った時にはすごいヘコみましたが…。


まぁ…このポストペットで使ってるメルアドは全く使っていないんで、
(普段はフリーメールしか使ってないからなぁ)
コモモをお使いに出して寿命でいなくなってしまうことが決してないんですけどねwww





PostPet V3 ハイブリッド版

PostPet V3 ハイブリッド版







PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の登録商標です。

ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、

ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。