鬼門エピック。

ワルたまシールドボウ。


魔天に行く気もないし、ワルたまでエピックを進めることに。
ワル様のエピックでは神魔の次に鬼門といわれる、3−2「過去の呪縛」。


あたしも1stワル様で苦労したなー…ここは。
しかも石像スイッチがあるなんて知らないわけで、
知らないから勿論ホープ持って行ってたくらいな超初心者だったし。


ホープウイングは2連射弓なので、石像をスイッチに乗せようと矢を打つと、
2発出るわけだから移動しすぎてしまうという、初心者用トラップのひとつだったり。
パワーソード(一段階溜め)で動かせばいいんだけど、気がつかないのが初心者。


コンテは…2回したかなぁ…?。


ワルたまは…まぁ2ndなわけだから…アイテムも装備も然程悪くないし。

  • 魔晶石の髪飾(4/D-・AP+40)
  • 素敵なドレス(4/E-・HP+50 体力+1)
  • シールドボウ(9/14/D-・3方向攻撃 物理防御+2)
  • ミスリルパイルアロー(4/D-・攻撃速度+5%)
  • 花仙大袖(4/E-)
  • メルクリウスストリング(4/D-・AP+15 物理防御-1)
  • スーパーブルーリング(F-・腕力+4 器用+3)
  • フォースクリスタル×3、ライフクリスタル×2

アイテム枠の残りは、HP・APポーションを2つずつ。
これであの苦戦した「過去の呪縛」をリベンジだ…と思ったら楽勝だった。
そりゃ当たり前か…○| ̄|_


ホリレンを撃つ時は羽隠れの術とあわせると変なダメージ食らわないから、
HPはあまり気にしなくても平気だったかなぁ…これだとミラーもいらないし。


でもやっぱ、石像動かすの苦手だwww