謝罪されたらしい。


昨日、いつもの旦那とあたしでしろくま店に行ったんだ。
熱砂と石巨人がやりたいって言うし、あたしも2ndワルたまとギルが
まだ石巨人自体プレイしてなかったから、丁度いいし。


…でも甘かった…。
1度目の石巨人にワルたま(ランクD)・旦那ゼオと店内マチして、
ほかは赤いギルのひとと、デモニックなカイとマチになったんだ。


このデモニックなカイが…すごい先行だったよ。
しかも2度もマチして、その時も超先行…最近こんななのん??。
どうやら「女王陛下のグローブ」ってアイテムがここのレアモンで出るらしい…
それでこのデモニックなカイにはほかの事は用事がないわけだ。


赤いギルが「まかせて!」で60秒カウント担当になったらしい、
あたしのワルたまと旦那ゼオは、
出来るだけ赤いギルを置いていかないように合わせていたんだけど…
聞こえるのは「えい!えい!」だけ。カイの姿はすでに見えず。


60秒を終えた赤いギルと3人、もはやカイに追いつけるはずもない状態…。
仕方ないからソル掘りしながら進むと…十字に配置されたクリスタルは手付かず。
あ…。と思った時には先に進まれて暗転してました。
えぇーっと…まだソル掘ってない場所あるんだけど…。


2MAPに入ってもカイは先行。
あたしたちも後を追って、ソル候補地でフォースするも…結局出ず…。
赤いギルが…多分先行されて敵全滅。ソルまで掘れなかった状態に呆れて、
「フォース」「ガーン」をやってましたよ。わかる、それは物凄くわかる。


ボスも瞬殺で終わって、カイはもう速攻で魔方陣へ。
赤いギルは消えるまで「フォース」「ガーン」連発してた…。
リザルトであたしが倒した敵の数は確か3とか。


2度目の時はラグで旦那ゼオと別れてしまって、
デモニックカイ(装備変えてたけど)と、あたしはSS+の移動速度重視ギル。
そして…こんなタイミングでランクEのゼオ、初期装備とマチした…よー…。
だ…大丈夫かな?死にはしないと思うけど…。


始まってみれば案の定…カイは先行、敵全滅。
あたしのギルはゼオと焼け野原を二人旅。ぺんぺん草も生えてないね♪(マテ)
もちろんクリスタルも手付かずで、破壊しようとしたら暗転されたにょ…。
でもまぁ…2MAPの始まりの水溜りにソルがあったからよかったけどね。


ボス戦になって…あたしはプロボーグ+ランパート。
敵のHPも残り1ミリとかになったんで、
あたしはガードしてEゼオにとどめを刺してもらおうと待ってたら…
カイのひと…そこで「サンダー」しますか…?。


速攻で魔方陣に入るカイ。
ゼオのひとが、あんな状態なのに「ありがとう」って言ったのが泣けてきた。
いつもは盾歩きでキャーキャーしながら魔方陣の中の人を押し出して遊んでるけど、
この時はゼオの前で「ありがとう」のお辞儀したよ。
本当のご新規さんなのかはわからないけど、こんなマチばっかりじゃなんだよ。




まぁ…そんなこんなしていると、某店員本人から直接旦那に謝罪があったです。
まぁ…コールチーフしたから制裁が下ったんだろうけど…。


やっぱりその時に居た仲間の影響なのかなぁ…?。
連コイン…特にドルオンみたいなのは6クレ(3プレイ)で待ち時間は長い方なのに、
しかも嫌われてる行為だと分かってるはずなのに…。