謎が一つ解けますた。

ミレニアム シーズン1 Vol.1 [DVD]

ミレニアム シーズン1 Vol.1 [DVD]


「ミレニアム」っていうランス・ヘンリクセンが主演のドラマのある一話。
多重人格の殺人犯だったかなー?そういうのが出て来て、
その殺人犯が拉致ッた少年たちを監禁した家の部屋中でガンガンに鳴らしていた曲。


どこかで聞いたことがあるんだけど、タイトルがぜんぜん分からない。
メロディだけではネットでもどこでも探しようがなくて…結局何年も分からないまま。
(メロディを口ずさんで店員に探してもらう手もあるけど、ロバートのネタじゃん…。)
それなのにテレビやラジオなんかでたまに耳にする機会があったりするもんだから、
それがものすごくもどかしいのやらなんやら…。


それで今日見たニュース。
ポール・モーリアっていう作曲家が亡くなったんだそーでつ。」という内容。
そのBGMとして使われていたのが、その件の曲だったわけで…。
「恋はみずいろ」というタイトルの曲ですた。

恋はみずいろ?ベスト25

恋はみずいろ?ベスト25




…ああああっ、なんかスッキリしたっ。
でも悲報で長年の謎が解けるのって…なんだか悲しいなぁ…。
ご冥福をお祈りいたしますわー…(-人-)ナムナム