ただいま。


ロングメンテも終わりましたねぇ。
昨日は早速航行可能になったモトゥブに行ってまいりましたよ。


あぁっ…。
ビーストの僕は生まれて初めて降り立つ地だけど、
ここが故郷の地っていうヤツなんだね、チャンラーン。
尚、わたしくしの鞄にはまだ若干の余裕が(ry


モトゥブの居酒屋では、店員さんが忙しそうにお客の注文を承ってました。
僕はモロキューを彼女はカシスソーダを注文したのに、
カシスソーダは注文通りで、僕のモロキューはタルタルソースになってましたよ。
でもまぁ、僕はタルタルいけるクチだし?むしろウェルカムだし?。
故郷の地ですするタルタルの味はまた格別だったなぁ…。


店員さんに御愛想を告げて会計…「2000メセタです〜。」
しまった…お財布にお金いれてくるの忘れちゃったYO!!!○| ̄|_
彼女に立て替えてもらおうとしたら、
店員さんが「今日は私のおごりです。」と笑顔とともに。
…あぁ、店員さん。給料から差っ引かれちゃうんだね、ごめんね。
そしてありがとう。(食い逃げ)


僕と彼女、そして合流した黒髪のハンターと一緒に、
モトゥブのCミッションに一通りチャレンジしてみることになったんだけど、
状態異常しまくり…炎吐き過ぎ…。MAP無駄に広すぎww。
フォースの彼女は回復で手一杯になっていたなぁ…僕はハンターでよか(ry


でもやっぱり敵の素体は使いまわしなんだな…。


とりあえずボスまで辿り着いたけど…このボス…キビシイね…。
常に飛びっぱなし。
近距離攻撃はこっちがかなり不利な状況で、どうやって倒したらいい?。


黒髪のハンター曰く、
どうやらレンジャー(というか銃)による精密射撃で羽根を狙い撃ちするといいらしい。
あー…なるほど…そういう手があるのかぁ…。
………・・・・・・。
…僕…このシチュエーションですごく言いにくいんだけど銃装備してないんだよね。テヘ。
もちろんみんな死亡して、野営基地に転送されましたと。


まぁ…早くナノブラスト使えるようにならなきゃね。