今日は超長文♪♪


昨日ドルオンで、遭遇した事を書きますね。


えぇっと、
分かりやすくするためにあたしたちの最寄のゲセンを「しろくま店」。
時々行く同系列のゲセンを「パンダ店」と呼ぶことにしますね。


昨日は久し振りの魔天だったから、
平日のいつもよりドルオンプレイヤーは多いだろうとは思ってたけど、
まさか件の…「タワー肩越しガン見男」(以後デビル)がしろくま店に…
今日…よりによって今日来てるとは予想もしていなかった。
だってデビルは「パンダ店の自称廃人」とか名乗ってるからね。


天使はデビルまで連れて来ちゃったよ!。
正直…デビルがゲセンにいるとロクなことがない…大体彼自身マナー悪いし。


あたしは旦那と二人でしろくま店に行き、ドルオンのところにいく。
タイミング的には…旦那は少し遅れて来たんだけどね。
するとタワーにはあのデビル…
それとパンダ店で時々見かける、やたらテンションの高い男(テンション)。
もうひとりはしろくま店の店員(某店員)…
この人がドルオンやってるのは知ってた。今は多分休憩中かな。
…の3人が何か集って話していたのが見えた。


うはー…デビルいるよ!
あえて避けるためにしろくま店を選んだのに…平日はあまり人が居ないのに…。
あーぁ…とガックリしながらサテに座ろうとすると…黒い携帯電話が置いてあった。
すごい嫌な予感…。


どうやらこの携帯電話はデビルのもので、
多分ほかのプレイヤーがサテに来ないように置いていた「先約印」だったと。
勿論そのとおりに、デビルはそのサテで当たり前のようにプレイを始めたのだから。


まぁいいゃ…どうやら今の客はあたしたちだけのようだし。


仕方なく携帯電話の置かれたサテの裏側でドルオンを始めると…
申し合わせたように3人が3台に陣取って店内マチを開始したんだ。
…すこし遅れて来た旦那はサテにたどり着けなかったけど、
あたしがこのサテでプレイしていて、並ぶお客がいないようなら次はプレイ出来るし。


あたしが6クレを終わらせて…旦那がその後に始める。
隣のサテには某店員がプレイをしていて…旦那が始めた後くらいにクレジットを消化して、
また3人で店内マチを始める…あのー…連コインですか…。


これも仕方がないと思った。
あたしはプレイを終えた直後くらいだし、旦那も今始めたのだから。
後ろには待ちの客はいなかったし…でも「うわっ、連コインだ」とは言ったかもw


そして旦那の6クレも消化したのでこのサテの席を少し空けて…
まぁ…待ちの客はいなかったけど、
あたしたちは6クレ終了したら席を立つように、気にはしている。
うしろに誰か待っていないか、来てタワーいじりってる人とか確認するでしょう。


それと、もしかしたら隣のサテが空くかも知れないと思ったから。


でもそれは叶わなかったよ…某店員は2度目の6クレを終了すると、
あたしたちが待っているいるだろうことを知っていて、
サテに荷物を置いたままタワーへ行き、戻ってくるとクレジットを追加する…。
そして…裏側のサテへ行き、デビルとテンションとダベリ出したんだ。


3回連コイン…しかも残クレですか…?。
店員特権とでも言いたいんですか。店員のすることなんですか。


…チーフにリークしておいたので、後日報いを受けてください。


「う わ ー さ い あ く ー」と言いながら(オイ)あたしは憤慨したけど、
またその1台のサテで渋々プレイを始めましたよ…あたしらだって店内マチしたいのに。
旦那もガックリしながらあたしのサテの後ろで待っていた。


その頃になると待ちの客がそれぞれのサテの後ろに付き始め…
さすがにそうなると連コインは出来ないようで、
6クレを早めに終えたテンションが、こちら側の某店員の方に寄って来た。
あたしはこの3人と店内マチしたくなかったから、
やり過ごすためにタイミングを遅らせて入って…テンションより長く席に座ってたわけ。


…某店員の後にテンションが入るつもりだったんだろうけど、
残念ながら某店員のサテには、待ちの客がすでに並んでいたんだよね。
でもまぁ…その待ちの客も知り合いのようで、
しばらく話をしていると…テンションの動きがおかしくなる…。
露骨に…某店員とあたしのサテとサテの間のスペースに無理やり入ってくるんだ。


あたしは嫌な予感がしていた。
実はこの光景を、パンダ店で目撃していたから。


彼らの手口というのが…手口って犯罪みたいだけどww
先にプレイをしている仲間の側に寄って行き…客が多い時はサテに密着するんだ。
そうされると…後ろの待ち客は側に行けないでしょ、
んで、仲間がプレイを終えて席を立つのと同時に即座に座るわけだ。
後ろのひとたちは「うぁ…」ってなるけど…
仕方なく、そいつらの仲間じゃない客の後ろに並ぶってわけなのね。


バラしちゃうと、パンダ店でGEMフリー+200円3クレ祭りがあった日、
このやり方でゲーム始めたヤツがいて…そいつがテンションだったってオチ。


案の定、あたしが6クレを終わらせて席を立つか立たないかのうちに、
テンションはもう席を乗っ取る動きをするのだよ…。


もうね、なんですかと。


あたしはさっきから3回連コインされて、残クレまでされて、
ついでにカルシウムも足りてないから、めちゃくちゃムカついていたんですよ。


普通ならね、単なる連コインだの…単なる残クレだの…それだけなら怒らないよ。
うはーさいあくー…って思ってるだけで済むよ。
それがだよ?。
ひとりはサテに携帯置いて「先約」し、ひとりは連コインの上に荷物置き残クレし、
そしてあんたは横入りですよ?。


あたしは「後ろで待ってるだろう。」って注意したんだ。
そしたらね、コイツ、キレやがったんだよ。


もうカッチーンと来てね。
あたしら、待ってんのにあんたら3回6クレ連コインしただろうにと。
やりたいんならこの人(某店員)の席でも並んで空いたらやればよかろうと。
するとコイツ、なんて言ったと思う?。
すっげーデカイ声で、しかも殆ど威圧っていうか脅し?のように、
「やってません、連コインやってません。席は譲りました。」


で…?。
いきなりウソですか。あたしらあんたらが連コインやってんのを見てんで?。
後ろに客がいたらサテ空けるのはごく普通のことだ。
それとも何か?
あたしらには譲る席はなくて、他の客なら譲るのか?。


それでなに?。
後ろに席を譲ったら、横入りしてもいいって、あなたそうおっしゃる?。




もうね、萎えた。






日本語が通じないようなので、あたしは呆れて席を立ったんですわ。
さすがに小さくも騒ぎがあった後だけに(しかも横入りだしな…)
すぐには席には座れない…そういう状況にしたのはテンション自身だからだ。


しかし…このテンションは本当に最悪な男だったよ。
あたしの連れである旦那にむかって「やりたきゃやれよ!」と吐き、
プレイを始めた旦那の椅子を脚で小突いてたんだってさ!!。


そうそう…某店員の後ろで待ってた客が、デビルやテンションが帰った後に、
旦那に若干詫び?フォロー?みたいなのを入れていたけどね…。


あー…もうね…晒してもいいかと思うんだけどね。
まぁ…どうせキャラの名前なんかは、すぐに変えられるし。
あたしのブログなんて、別に読んでもいないだろうし…。


でももし…次にやったら晒すからね。ヽ(´ω`*)