夏休みだからか?。

ワルたまセラミックボウ。


2ndワルたま(以後ワルたま)作って気がついたんだけど、
1stワル様では気にも止めてなかった装備品が実は強かったってこと。


…合成のことを知ったのは、1stワル様がそれなりに育ってからで、
武器(弓と矢)のことばっかりしか考えてなかったってことなんだけど。
それに鎧は素敵なドレスをしばらく着てたし…。
もちろん、素材だって最初なんかよりは揃ってるからなんだけどね。


魔晶石の髪飾りにAP+40もついてるなんて、知らなかったよー!。
面倒くさくてウィングヘルメットとブラグザ使ったけど…構わないよね?。
それとメリクリウスストリングって脚もAP+15なんだねー…。
セラミックボウって軽くてしかも超かわいい青ハートなのな…
ライフ×2とフォース×3移動させて、超ブルーリングもってる…
今度パワージャケット(ミニスカ)に素敵なドレス、アストラルしる…。


…ってワルたま、強いじゃん!!
弱さを楽しむんじゃなかったのかよー!!○| ̄|_ヨワイノタエラレナカッタヨ


そうそう。ゴッドオブウォー目指すかーって思って、
過去に作った弓をもう一度作ってみて思ったんだけど…

  • シルバーボウ
  • アイアンボウ
  • コンポジットボウ
  • ホープウィング
  • フルカスタムボウ
  • アーバレスト

…に熟練度がついてた。
フルカスタムは150あったよー…。


このあとエーギル(カンスト)、エタボウ、スーパーシールドって、
今使ってる武器になるんだけどね…もしかして使ってる種類、少ないのかな…?。




昨日最後にいつものあたし(ワル様)、
旦那ゼオ、カイたんのメンバーで試練やったんだけど、最後の枠に?ギルがマッチ。
まぁ…もう試練はなれたクチだし、
?ギルの装備も初心者って訳でもないから大丈夫だろうと思ってたけど…


試練のマップは「ムスタバル川を渡れ」。フォース未使用が条件ね。


なんか最初のマップ開始から?ギル…HPが ほ ん の ち ょ っ と 欠けただけで
「たすけて」「たすけて!」「たすけてー!!」を連呼してくるんだー…。


…えーっと…どんなだったかって言うとねー…。
そうだなー…最初の森みたいなマップにいる赤いリザードマンに一発もらって、
?ギル自身が壊した蜂の巣で一度刺された後あたりから、ずっとだよ…ww


試練はサテ毎だし…ほんのちょっとのダメージにいちいち回復して、
自分の箱条件潰すのなんてカンベンして欲しいよ…。
それに『ボス戦まで耐えて、ボス突入直後に回復』ってのが、
フォース未使用条件での暗黙のルールだと思ってる。少なくともあたしはね。


ていうか、ティアマットじゃないんだから即死しないでしょ、ギル。


しかも回復しないと「ガーン」…勿論ガードしないし…中の人の問題か…。
あんまりにもうるさいから「ごめん」して、
それでも「たすけて」「ガーン」やめないから「さよなら」してボスまで無言。


そのあともずーっと「たすけてー」の嵐だった…何かのキャンペーン?。
それともなにかのネタ??もしくは○○?。


んで、ボス戦に入ったけど、開始でヒルレンにタゲった相手は旦那ゼオ。


勿論わざとです。
…夏休みだからかなぁ…?。