おつかれちゃん。

デーモンフードってこんなだっけ?。


ゲセンでよく見かけるギル(2ndがワル?)の中の人なんだけど。


左腕はドルオンの筐体(アタックボタンがある台)の上に乗せてるのに、
キャラを動かすのと、アタックボタンを押すのが右手オンリー。
余裕か、余裕なのか!?。


まぁ…両手・人差し指で、画面をつんつんしてる、
言わばモンキースタイルになっちゃうのもどうかと思うけど…。


あ、ぁと。
アタックボタンを押さないし*1画面タッチも殆どしないひととかいるね。
敵を倒し終わるまで画面をジーっと見てるだけ。
全部倒し終わったら、画面をそろそろなぞって動かして…(以下繰り返し)。
それともそういうひとたちって、封印プレイ(?)の一環とかなの…かな?…ちがうか。


ドラゴンボールで例えて言うなら、
ピッコロ(マジュニア)が白いターバンとマントにウエイトだかつけて、
相手にハンデを与えていたスゲーみたいなことだろうか…。
いや、誰に対してのハンデだ?。


でもドラゴンボールって、主人公以外の扱いが悲しすぎるよねー…。




それにしても、新しいSSSS(+-)装備とかより、
新しい素材で合成するでSSSS(+-)とかどうなんだろうー?になってるなぁ…。


なんていうか…本当に運がよくなければ出ないアイテムにガンガンお金を使うより、
ちゃんと遊べて…そこで新しく追加された素材でAという素材をつくり、
そのAからまたそれら、あるいは既存の素材でBにして…
数回繰り返して、ゆっくりだけど誰でも作ることの出来るセット装備とか。


そだそだ。
バランスとかブーストの配分で、また違う能力のものになるといいよね〜。
…そうだなー…攻撃力重視、攻撃速度重視、移動速度重視とかね。
でも何かを特出させると、何かが劣ることになる…そうだ、質量保存の法則ってカンジね。
んで、すっげー硬くなるけど移動速度は遅めになるとか、やや如実な方がいいな。


んでも…それがいわゆる「鬼装備」じゃなくてもいいんだよね。
それとも世間一般には鬼の方がいいのかなー?。


まぁ…今出てるSSSS(+-)装備(特にカイ)なんか見ると、
お金を積ませるためには鬼じゃなきゃダメ。みたいのがあるのかな?。


まぁ…中の人の妄想ですがね。






ちょっと気がついたこと。
このキャラデザのひとって、過去に某地方イベントのカタログの表紙ごにょごにょ…。

*1:ドルオンは初心者でもプレイしやすいようにターゲット(敵など)を倒した後、
次に近いターゲットに向かって自動で攻撃するように行動する。
聖地奪還のボス消滅後、石像(壊さないことが青箱条件)に自動ターゲットして、
壊しちゃったテヘ♪なんてこともある。…よくある。…よくあるよね?。