動画を設置だ。


ここのはてなのブログ書く時のフォームのところにあるんだけど、
ビデオキってなんだろうとか、中の人が言ってどうすんだみたいな。
ちょっと設置してみるっぺ。


Phantasy Star Universe main theme song video
http://video.google.com/videoplay?docid=-6982094603571185940


あーあー、なるほど。
カイたんがPSUのOP曲がどうのこうのって言ってたから、
このURLをシンプルメールで送っておいてあげよ。long verみたいだしね?
…最初のふぃあうぃーごーの声がぶっちゃけイラネ(′Д`;)
でもちょっとこの映像って、ネタバレ祭り??。
見たことない映像がいっぱい出てきて、ちょっとストーリー進めたくなってきた!!


カレンが、カレンが、わーん!!(?


実際ストーリーの方は巫女助けに行くところまではなんとか進んだんだけど、
リフレクターがスポットの位置に立っても発射されなくて「???」状態。
どうやったらいいのかぜんぜんわからなくて止まってしまったんだよー…。
ボインの金髪ネーチャンがレスタかけてくれないのは仕様??


でもタイラーってあのタイラーのことかしら(はぁと)
ビデオキPSUの映像でタイラーとイーさんが共闘してるところに激萌え〜。
あー…実はファンタシースターシリーズで一番好きなのは「2」なんですよ。
でも「2」ではタイラーはチョイ役だったけどね…www
PSOでバトルステージに「2」の戦闘BGMのアレンジが使われていたのが嬉しかったなぁ。


まぁ…バトルステージっていうと、
バルディッシュの成金攻撃で復活ポイントジェノサイドされた記憶しかねぇ…(鬱)


実は「1」もプレイしたことあるよ〜。もちろんマスターシステムでww
というか、兄が知人からわざわざ借りて来たんだけど、それをやらせてもらったんだー。
メッセージが全部カタカナ表記で…まるで片言の日本語「ワンチャイ*1」テイストのゲーム。
でも…今と違ってデータがすぐに飛ぶんよ…。
電源を入れて「PHANTASY STAR」のタイトル画面が出ればデータは無事。
でもスペースハリアーが出たら「ありがとう、そしてさようなら」ですた。
大体ルツを仲間にするあたりで消えるん…ぜんぜん進まねぇじゃねーかYO!!ヽ(`Д′)ノ


そのあとメガドライブの復刻版を探し当ててプレイしましたよ。
でもワンチャイテイストについて行けなくて海賊だったかと取り引きをするあたりで挫折。
…本当に完全移植なのは勘弁してくれ…○| ̄|_


そういえば「3」は中古で売ってるのみたことだけはあるんだけど、
結局そっちは買わないで、マイケル・ジャクソンムーンウォーカー買ったんだよなぁ…。
メガドライブが天命を全うしたので、それっきりプレイはしてないけどね。

*1:ナパチャット・ワンチャイ。